【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2009年07月26日

夏祭り巡り:子ども達との再会が楽しみ

今日は午前中はメールへの返信、午後から挨拶回り、夕方からは夏祭り・盆踊り巡りでした。

090726matsuri.jpg
射的までやっている地域も!

夏祭り巡りでは、選挙の時に出会った子ども達との再会をいつも楽しみにしています。
私は選挙中も子ども達にマニフェストを渡したり、握手したり、話をするようにしていますが、子ども達もしっかりと覚えていてくれていて「あの時に握手した●●(子どもの名前)だよ〜」と言ってくれます。
20歳になって突然「投票は大事。投票に行くように」と言っても響きません。政治家が子どもも大人と同じように市民として接して初めて「早く投票権が欲しい」と思うようになるのではないかと私は考えています。

明日は早朝から子どもたちと一緒にゴミ出しチェックを行いますので、今日は早めに寝ます。おやすみなさい。
posted by 熊谷俊人 at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市長のその姿勢がこれからの政治いや、国を変えていく力になりますよ。続けてください。応援します。
Posted by 朝日ヶ丘・下之薗 at 2009年07月27日 07:53
すばらしいです。

これからも応援します!

期待しています。
宜しくお願いします。
Posted by なつみかんの母 at 2009年07月27日 20:52
熊谷市長様

こんばんは!熊谷さんは、子供たちにも大変人気があるのですね!!とても素敵なことだと思います☆

私も子供時代(特に小学生の頃くらい)もらった賞状などに、千葉市長 ○○○○・・・と名前が書かれていたり、子どもなりにも身近に市長さんの名前を目にすることがよくありましたが、「この人は、いったい何をしている人なんだろう??どんな人なんだろう?市長さんってどんな仕事なんだろう?」と、姿が見えない不思議な存在でした。。

私も子供時代に、市長さんと直接触れ合う機会があれば、本当に嬉しかっただろうと思いますし、千葉市に関する興味や夢をもっと持てていたのではないかと思います。。

子供は好奇心が旺盛ですし、大人が思っている以上に、きっと市長さんに興味を持っていると思いますし、熊谷さんと握手してもらうことで、きっと千葉市にも関心を持てているはずです!!

千葉市の未来&子供達の未来にも、熊谷さんはきっと力を与えてくれているのだなぁと感じます☆☆

お祭りを回られて握手されている熊谷市長さん、子供たちにとっては心に残る大変嬉しい思い出になっていると思います!!お忙しいと思いますが、体を壊さない程度に続けていただいて、沢山の子供たちに千葉市に関心を持ってもらえるようなきっかけを与えていって欲しいです☆★☆

大人の私でも熊谷さんと握手させていてだきたいのですが。。でも家の近くにはなかなか盆踊りがないのでどこに行けば熊谷さんにお会いできるのかわかりません。。

でも、いつかお会いできる機会があれば是非握手させて頂きたいです!!(御迷惑でなければ・・)

熊谷さんが市長に就任されてから、千葉に新しい爽やかな風が吹いている感覚がしています。
大人の私たちにも、夢や希望を与えてくれているような気がします。これからも、クリーンな考え方、高い志で、たくさんの方に愛される熊谷市長さんでいてくださいね!!

暑い毎日ですので、お体に充分気を付けられてお仕事されてくださいね。
応援しています!!
Posted by 31歳千葉市民です☆ at 2009年07月27日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック