【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2010年03月16日

千葉ロッテマリーンズの出陣式

この日も午前中から夕方まで議会。議会もいよいよ大詰めになってきました。

夜はニューオータニ幕張で行われた千葉ロッテマリーンズの出陣式に出席。選手入場に続き、瀬戸山代表、かもめ会の早川会長、地元市長として私も挨拶をしました。
今年は西村新監督のもと「和」をスローガンに再始動をします。芝の張り替えの件も両者でまとまりましたし、素晴らしいシーズンとなることを期待しています。会場には何百人ものファンが駆けつけ、熱気に包まれていました。

ホーム開幕戦(3/26)がいよいよ近づいてきました。
私も応援に行く予定です。
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 千葉市の魅力PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「かもめ会」について、もし千葉市も何か関係しているのだとしたら、教えていただけませんか?
ネットで検索しても実態がよくわかりません...。
一市民が「かもめ会」に入会することはできないのでしょうか?
Posted by 中央区在住ロッテファン at 2010年03月17日 23:28
>中央区在住ロッテファンさん
かもめ会は千葉県内の経済界によるロッテ後援会ですから、個人ではどうでしょうね...。
ここに連絡先が載ってますから問い合わせてみたらいかがでしょう。
http://www.pref.chiba.lg.jp/dailylife/news/06/dc_lotte.html
Posted by 緑区在住ロッテファン at 2010年03月18日 11:27
「千葉ロッテマリーンズかもめ会」は県内の企業経営者により設立された後援会だそうです。
個人の資格で入会するのは困難だと思われます。
Posted by 稲毛区園生町民 at 2010年03月18日 12:25
マリーンズ3月26日には、日本ハムを肴に生ビ-ルを飲みながら、ライト外野席で飛び跳ねています。打倒ダルビシュ!
Posted by 千葉ロッテオリオンズ at 2010年03月18日 15:08
>緑区在住ロッテファンさん
>稲毛区園生町民さん

ありがとうございます!
「経済界」っていうのがそもそもよくわかりませんが(苦笑)、県も市も何らかの関係はあるみたいですね。
(であれば、もう少し活動状況などがオープンにされていてもいいのではないかなと…。)
自分は「まちをあげてマリーンズを応援したい」と思っているのですが、ファンクラブ(TEAM26)への入会だけでは何もできそうにないので、かもめ会なら可能性はあるかな?と思ったのですが、個人での入会は難しいのですね。
まあ、きっと自分みたいな庶民は払えないような会費なんでしょうし…。
Posted by 中央区在住ロッテファン at 2010年03月19日 22:33
TEAM26への入会の方法教えてください。
Posted by 宝塚ロッテ命・・・大谷君よろしく! at 2010年03月29日 12:00
ご意見&フォローありがとうございます。
かもめ会はおっしゃるとおり経済界による後援会です。
個人個人でもっとマリーンズを応援したいという情熱ある方々が多くいらっしゃいますので、そうした方々に活躍して頂けるような取り組みを検討していきます。
また、TEAM26への入会方法はマリーンズホームページをご覧ください。
Posted by 熊谷俊人 at 2010年03月31日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック