【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2010年05月16日

千葉医療センターの新病院の内覧式

今日は午前中は美浜区町内自治会連絡協議会の総会前に挨拶。
これで6区全ての区連協で挨拶をさせて頂きました。

P1010193.jpg

その後、独立行政法人:千葉医療センターの新病院の内覧式に参加。
先日、旧病院の方を視察しましたが、一気に広々とした病院になったことで働く医療スタッフも気持ちよく医療に従事できることでしょう。

P1010209.jpg

午後からは記念祝賀会に出席し、挨拶。海浜病院に整備した地域周産期母子医療センターの話と、医療に対する市民の関心と理解を求める取り組みについて話をしました。
祝賀会の席では市医師会の入江会長や千葉大病院の河野院長と同席になり、今後の市立病院も含めた市内医療機関の相互連携などについて意見交換を行うことができました。

以前の千葉医療センターの病院視察(5月5日の日記)
この記事へのコメント
口蹄疫は千葉には来ないか?
宮崎で8万頭の乳牛が札処分で、酪農家は悲惨のどん底。政府も対策に本腰。
千葉県は大丈夫か?
Posted by 稲毛区:草間 at 2010年05月17日 10:56
テレビを見てスマイル
市の検診から青葉病院に入院させて頂きありがとうございました。(短期ですが)入院生活の楽しみはテレビでした。(テレビカード1000円で20時間分。)
普通室(4床,一人の広さは3畳位)のテレビはB5より小さいです。(インチは不明。)
薄型は横からは見えにくく、7/5からアナログ放送のレターボツクス化で画面上下の部分が黒くなります。
病室テレビの地デジ化の際には ぜひもうすこし大きめ(BSも)のサイズをご検討いただけます様お願い致します。
Posted by 市民 at 2010年05月18日 15:54
新病院施設は我々病人にはとても興味のあることです。
内覧式等に患者会も出席できるといいのですが・・・。
そこで仕事をする側、実際にお世話になる側の意見、色々あると思うのですけど・・・。
どうでしょうか?
Posted by 難病患者 at 2010年05月18日 16:02
口蹄疫は大変心配ですね。千葉県でも消毒など対策を実施しています。
病院のテレビに関しては私も青葉病院に入院したことがあるのでよく分かりますが、費用との兼ね合いもあるのでご意見として承っておきます。
また、患者側を内覧式などにというお話はなるほどなと思いました。利用者側の視点は常に忘れてはいけませんね。
Posted by 熊谷俊人 at 2010年05月21日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック