【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2010年08月22日

親子三代夏祭り

この日は一日親子三代夏祭りでした。
実行委員会や関係者の方々と意識合わせを行い、開会式へ。雲ひとつない晴天で暑い! しかし、屋台もたくさん出て大変賑わっていました。

開会式の前後で周辺の屋台や出し物などを見て回ったほか、神輿も担ぎました。私の場合背が高いので神輿を担ぐと結構大変です。
さらにテレビの取材対応、蓮池で同時に行われたイベントへの顔出し、さらには同日開催となった千葉神社の妙見祭の方にも顔を出して、最後は1,500人規模による千葉踊りに参加しました。

関係者の方々のご尽力もあり、大きなトラブルも無くお祭りを終了することができました。感謝申し上げます。

100822kenketsu.jpg
途中で献血にも協力。呼び込みも手伝いました

100822mikoshi.jpg
教職員のお神輿。他にも担ぎました

100822odori.jpg
茂手木議長とも踊りました
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は小深町の神輿に来ていただきましてありがとうございました。
また懲りずに、小深町の神輿を担いでください!
Posted by 小深町青年會 at 2010年08月23日 21:44
おはようございます!週末のどの写真もよく撮れていますね。長い手足に浴衣がとても似合い千葉市自慢の市長です!!
さて、市長の容姿もさることながら、千葉市の文化や伝統に触れて楽しんでくださる事を感謝します。
茂手木議長とのショットもなかなか味わい深く感じられます。
熊谷市長という魅力的な存在を通して、若い世代へ千葉市の地域性や催しが正しく理解されますよう願います。
でも、とても暑い1日で大変だったと思います。お疲れ様でした。
Posted by じゅん at 2010年08月25日 05:54
精力的な毎日を続けながら、更に献血までして大丈夫ですか?富士登山の後ですが。
神戸で良いことがあってリフレッシュ万全ですか。市長の元気にあやかって、千葉ロッテも逆転勝利です。9月議会も一気に乗り越えて下さい。商店街の活性化、雇用の更なる支援などを望みます。
Posted by 稲毛区:草間 at 2010年08月25日 11:17
初めて、日本で親子三代祭りに参加させていただいて、とても楽しかったです。
お祭りの会場の中で、たくさんの舞踊グループが楽しく踊り続け、会場は市民の熱気でいっぱいでした。私もこのような雰囲気に圧倒されました。
お祭りが終わった後、会場で私が知っている曲が流れていました。異国の地で、よく知っている曲を耳にすることができて、私の心の中は温かい気持ちになりました。
それは「オールド ラング サイン」という曲で、中国では曲名が「友誼が永遠に」と訳され、日本では「蛍の光」と訳されています。歌詞が違いますが、美しいメロディーが各国の人々に共感を呼び、音楽が心の架け橋になると思います。
Posted by 外国人 at 2010年08月25日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック