【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2010年10月22日

ゆめ半島ちば大会、選手団激励会&結団式

この日は朝から政策協議、その後は幕張にある放送大学に移動して皇太子殿下のご視察のお迎えと随従。
夕方からは翌日から始まる全国障害者スポーツ大会「ゆめ半島ちば大会」に向けて、皇太子殿下をお招きしての千葉県・千葉市選手団の激励会、選手団結団式に出席。

いよいよ明日から「ゆめ半島ちば大会」が始まります。
この大会を目標に、そして生き甲斐にしてきた方、この大会をステップにさらに大きな舞台に挑戦する方、そしてその姿を見て勇気をもらう方など、障害者にとって色々な思いがつまったスポーツの祭典です。
全国から訪れる仲間たちと交流を深めることができる又とない機会ですし、違う障害を持つ人たちが交流できる貴重な機会でもあります。

私たちも全力で大会をバックアップするとともに、一人でも多くの方に会場に足を運んで頂き、障害者スポーツの真剣さ・ひたむきさを知って頂き、障害者に対する理解が大きく広がるよう取り組んでいきます。

101022ketsudan.jpg

その後は幕張メッセ社長と意見交換し、さらにニューオータニ幕張で行われた日本私立大学協会総会後の懇談会に出席、千葉商工会議所青年部を中心とした勉強会に出席、毎月第2第4金曜日に中央公園で行われている屋台村「チキ・オチカ」に顔を出しました。
この記事へのコメント
早速の日記更新ありがとうございます。屋台村は、月2回で会社帰りなどに気軽に寄れる雰囲気が人気みたいですね。ここからはばたく皆さんの起業への夢が叶いますように「チキ・オチカ」のネーミング通り、応援したいと思います。
さて、待ちに待っていた大会の開催おめでとうございます。選手の方々の努力と限界を超える能力の素晴らしさを充分に感じとって参りたいです。
Posted by じゅん at 2010年10月24日 10:56
一週間経ってもユニフォームの赤がまぶしく見えます。結団式の雰囲気を知り、参考になります。
Posted by じゅん at 2010年10月29日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック