【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2010年12月28日

年末挨拶回り、仕事納め

今日は午前中は年末挨拶回り。
午後からは逆に年末挨拶を受け、その後仕事納め式。千葉市政10大ニュースを中心に1年を振り返り、来年の抱負を述べました。今年は年末にかけて元気が出る出来事がたくさんありました。この元気を来年飛躍の年にするためのエネルギーに変えていきたいと思います。

101228osame.jpg

その後、新年度予算編成状況について確認。
去年と同様に予算編成資料を持ち帰り、年末年始でじっくり読み込んで年明け以降の市長査定に臨みます。

去年はこの日から体調を崩し数日寝込みましたが、今年は元気です。
職員を始め、皆さまも元気で年末年始をお過ごしください。
posted by 熊谷俊人 at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 千葉市政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予算編成の日程を確認致しましたし、市長査定のご準備と挨拶回り大変お疲れ様です。
来年はうさぎ年なのでどんな飛躍が待っているか楽しみですが、市長の綿密な政策立案能力と市民への丁寧な対応がますます如実な功績となって現れてくると思います。
今夜はまだ千葉市でお過ごしだとしたら、とても心強いです。
1年間お世話様でした。
Posted by じゅん at 2010年12月28日 23:09
1年間よく頑張っていただきました。
わたしだけでなく、わたしの周囲もみなそう思っていますよ(*^^)v
よいお正月を!
Posted by Mitch at 2010年12月29日 08:47
就任2年目があっという間に過ぎましたね。
掲げられたマニフェストも順調に消化され、有意義な2年目でした。街の片隅で近所のおばさんに尋ねて見ました。千葉市が変わったかと。皆さん一様にうなずいて居ます。少子高齢化は一段と進みますが、経済の浮揚策と共に子育て施策も更に充実させてください。
本当にお疲れ様でした!
Posted by 稲毛区:草間 at 2010年12月29日 09:07
ご結婚おめでとうございます!!
Posted by 稲毛区民 at 2010年12月30日 08:30
幹部メッセージから>
志村教育長のメッセージは、千葉市の目指す子供たちへの教育指針を具現するとても暖かな目線でした。紹介された児童はもちろん、目立たぬところにも言及されて癒されました。
Posted by 稲毛区:草間 at 2010年12月30日 09:46
一年間お疲れ様でした。市民の会の第二回市長と語る会でのお元気な様子、安心いたしました。市長査定の準備も大事ですが、この貴重なお休みを満喫してください。良いお年を、また来年もよろしく。
Posted by 朝日が丘・下之薗 at 2010年12月30日 10:41
皆さま、ありがとうございます!
おかげさまで順調な市政運営を行うことができました。少しだけ休みを頂き、また来年新たな気持ちでチャレンジしたいと思います。
Posted by 熊谷俊人 at 2010年12月30日 17:20
本日の新聞に載っていましたが、ご結婚されるそうで。
おめでとうございます。
Posted by 美浜 at 2010年12月30日 18:49
千葉市の皆様

明けましておめでとうございます。

私は11月に帰国してから、千葉市の皆様と過ごした研修生活を非常に懐かしんでおり、胸の中に、千葉市のことを自分の心の絆として大切に思っております。

年末には、千葉市の様々な分野での素晴らしい実りあるニュースを目にし、千葉市の皆様と同じように非常に嬉しかったです。おめでとうございます。

2011年、天津市と千葉市が友好都市締結25周年を迎えます。今まで両市間で交流された礎の上に、具体的な交流の成果を出す事を目指して、私ができることがあれば、微力ながら何でもさせていただきたいと思います。

これから、私が日本に行くチャンスがあれば、千葉市に改めて訪問させていただきたいと思います。その時には、千葉市が必ずより一層発展していると確信しております。
Posted by 天津市の職員 at 2011年01月01日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック