【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2011年01月08日

消防出初式、歯周疾患検診のご紹介

この日は朝から稲毛海浜公園で千葉市消防出初式
昨年も天気が良かったのですが、今年は風も無く最高の日和でした。
東京湾北部地震など、大規模災害がいつ何時起きるか分かりません。消防組織・装備の強化はもとより、市民の意識向上や有事を想定した訓練の積み重ねなど、万全の準備を市民の皆さんと行っていきたいと思います。

その後はいくつか新年会に出席し、夜は千葉市歯科医師会の新年会に出席。
歯は健康の源です。私は歯科医師会の会合に出席する度に歯の大事さを痛感します。

ちなみに千葉市では40歳、50歳、60歳、70歳の節目の方に歯周疾患検診を含むがん検診等の受診券シールを一括にしてお送りしています。ぜひこの機会にご利用ください。
検査内容は、問診・歯と歯ぐきの検査で、検診費用は、40歳、50歳、60歳の方は500円、70歳の方は無料です。有効期限は平成23年2月28日ですのでお早目に受診してください。
この記事へのコメント
サンスポ千葉マリンマラソン’1/23(日)。雨天決行だそうで、当日の空模様が心配です。Twitterを見ると出場に燃えて練習に入った旨、市長の投稿がありました。雨天決行にも参加する勢いなので、当日の晴天を祈るよう皆様のお力添えを!
Posted by 稲毛区:草間 at 2011年01月10日 10:05
新春恒例の伝統行事が好天に恵まれた事、幸いに存じます。
しかし思わぬ時に起きるのが自然災害ですから、「防災とボランティアの日・防災とボランティア週間」を目前にして、市民への呼びかけありがとうございます!
過去の教訓を活用し、減災への最大の備えは、自助・共助・公助の連携の重要性である事等意識します。
それから、「千葉市歯科医師会の新年会」へのご出席もお疲れ様でした。
Posted by じゅん at 2011年01月10日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック