【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2011年01月21日

富士見の客引きへの対策を強化

24日(月)に千葉市役所にて富士見地区客引き等総合対策会議が開催されます。

千葉市内最大の繁華街である富士見地区は近年客引きが横行し、この状態を放置しては安全・安心な街のイメージが悪化し、中心市街地の賑わいにも悪影響が出かねない状況でした。そのため、昨年末に私が千葉県警を訪問し、徹底的な対策の実施を要望してきました。
富士見地区について同様の課題認識を持っていた千葉県警もその要望に応え、このたび千葉市・千葉県警・住民代表による協議会を発足させ、対策を強化することに。官民一体での取り組みは県内で初めてです。

千葉県はひったくり件数がワースト1位となり、県を挙げてひったくり対策を強化しつつあります。
ひったくりや客引きなど、軽度の犯罪の取締りを強化することで、安全・安心な街づくりの基礎を作っていきたいと思います。そのためには住民の方々の協力が不可欠です。
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 千葉市政 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県警の「ひったくり検挙対策プロジェクトチーム」の動きには注目していましたし、富士見地区に関する官民一体の素早い対応ありがとうございます!!
また県内で初めてというのも心強く思います。
Posted by じゅん at 2011年01月24日 20:40
初めて市長のブログを拝見しました。
昨年、町内の納涼祭りで来賓としておいでいただき、間近でお会いすることができた事は市民として市長をより近い存在となった事は私だけではないはずです。
昨年末のお忙しい中での県警訪問等、市長の実行力には感服させられています。
今年も熊谷市長を一緒によりよい千葉市を作るために微力ですがお力になる機会がありましたらその節はよろしくお願いいたします。
Posted by まちだ もとはる at 2011年01月25日 16:16
ご意見頂きありがとうございます。
市長が身近に感じられるというご感想は本当に有難いと思います。市政を身近に感じて頂き、街づくりを一緒に進めていくパートナーになって頂ければ幸いです。

県警との取り組みについては後日報告させて頂きます。大変良い取り組みが始まっています。
Posted by 熊谷俊人 at 2011年01月31日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック