【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2011年02月06日

富士見地区の客引き対策:深夜パトロール実施

先日ご紹介した富士見地区の客引き対策などに関する会議の結果です。
県警、市、商店会などから現状、これまでの取り組み状況、問題点などについて活発な意見交換が行われ、官民一体となって取り組むことで意見が一致しました。

その後、1月24日から28日までの5日間にわたって午後5時から翌日午前0時(集中取締り:午後9時から翌日午前0時)までの間、警察官40名、駐車監視員14名という体制で取締りが行われました
特に深夜帯に取締りが行われたことは画期的なことで、富士見が見違えるように綺麗になったと様々な方から評価を頂いています。

大事なことは一過性に終わらず、定期的に深夜帯に取締りを行うことです。
また、県警に呼応して地元商店会やボランティアなどが地域の清掃を行うなど、浄化に向けてあらゆる行動を取ることも重要です。
いずれにしても県警がここまで積極的に行動を取ることは大変素晴らしいことです。迅速な対応に感謝します。
posted by 熊谷俊人 at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 安全・安心の街づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TV朝日「あの海を忘れない」観賞
アルツハイマー病になった母を介護する彼の恋人。純粋な愛の物語で心が洗われた1時間30分でした。在宅介護をしている皆さんにお勧めしたかった。
Posted by 稲毛区:草間 at 2011年02月06日 15:32
愛知県では、今回の選挙で既存政党の推薦候補が落選です。
自民も民主も駄目。これが民意なのでしょう。

熊谷市長にも是非、正しい政治をお願いしたいです。
Posted by AQ at 2011年02月06日 20:56
おはようございます。
まず会議の結果報告ありがとうございます。
深夜帯の取締りが顕著な効果を生じて、周囲の評価へ繋がったとお伺いし、官民一体の取り組みの重要性や県警の積極的で迅速な対応と共に地元商店会やボランティアの皆さんの勇気ある行動にも目を向け、深く感謝しております。
お疲れ様でした!!今週も全力で頑張られて下さいね。
Posted by じゅん at 2011年02月07日 04:57
富士見町の危うさは私も投稿しました。
おかみさんの会も有り、頑張って頂き安心して過ごせる街になって欲しい。県警のパトロールの継続も有効です。自分もおお虎にならないように気をつけないと。
Posted by 稲毛区:草間 at 2011年02月07日 09:04
私は中央区南町3丁目に住んでいますが
夜中にカラオケをしたり酔っ払いが騒いだり治安が非常に悪いです。
是非、南町でも取締をお願いいたします。
安全、安心の町を目指してよろしくおねがいいたします。
Posted by keiji at 2011年03月06日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック