【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2011年12月10日

NHK千葉放送局の新放送会館がオープン

この日はNHK千葉放送局の新放送会館のオープン記念式典
NHKの松本会長などが出席の中で式典が行われました。
市役所の対面にあたり、千葉港地区の活性化にも寄与して頂けるものと期待をしています。公開録画などオープンなスペース作りに努めるとのことですので、皆さまも是非ご見学下さい。

その後、千葉ポートアリーナに移動してブログで紹介したウィルチェアーラグビー日本選手権を観戦。
車椅子同士の激突に興奮し、そしてメンバー構成に障害レベルによるキャップ制度が存在することによってどの試合も緊張感があることがよく分かりました。市職員が他にもこのスポーツをしていたり、市内在住者や関係者が多く関わっていることを知り、ますます今後が楽しみになりました。皆さまも是非ご注目下さい。

さらに男女共同参画センターに移動して男女共同参画まつりを視察。
私の妻も助産師会が毎年開催しているベビーマッサージの講座に参加していました。
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝のテレビで、昨日の幕張メッセ5万人の様子が映されました。千葉市は参加しましたか。ソー活と言うキーワードを知りました。
Posted by 稲毛区:草間 at 2011年12月12日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239860117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック