【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2012年02月17日

韓国映画「KOREA」関係者の表敬訪問

この日はケーブルネットワーク千葉の収録、日本銀行の市川参事と市内経済の状況について意見交換。
午後からは千葉Walkerの取材対応で科学館と千葉城に移動。

前回もサンタの格好をするハメになったのですが、今回は千葉城で甲冑を着るハメになってしまいました。
人生でコスプレの経験は無かったのに千葉Walkerの取材で毎度何かの格好をしています。「取材に協力することで千葉市の宣伝をしてくれるんです!」との担当の説得に市長としては応えざるを得ません。
テーマは千葉の春だそうで、私なりに千葉市の春のお勧めスポットなども紹介しています。3月下旬頃に発売とのこと。

その後、市役所にて韓国映画「KOREA」の関係者の表敬訪問
「KOREA」は20年前の世界卓球選手権において北朝鮮と韓国の南北合同チームが初めて結成され、見事優勝したエピソードをもとにした映画です。そして、その世界選手権が行われた地こそ千葉市の幕張メッセということで、千葉市でも撮影が行われ、市としても協力させて頂きました。

今回訪問して頂いたのは、
○ヒョン・ジョンファさん(映画の主人公となった当時の韓国代表選手)
○パク・チョルスさん(CJエンタテインメント本部長(映画配給会社))
○イ・スナムさん(ザ・タワーピクチャーズ社長(映画製作会社))
○キム・サンホンさん(通訳、試写会事務局長、市内韓国料理店店主)
の4名です。

120217korea1.jpg

ヒョン・ジョンファさんは前韓国女子チームの監督でもあり、韓国を代表する卓球選手です。
千葉には20年ぶり、つまりあの大会以来初めて来たとのことで、幕張のホテル周辺の公園や道路を見て、当時の苦しいトレーニングを思い出してしまったそうです。

前回関係者にお越しいただいた際に、当時この世界大会の誘致に尽力された方が千葉の卓球協会の重鎮として今も健在であることを紹介したところ、千葉市で行われる試写会の実行委員会に入って頂けることになったようです。
4月20日(金)市民会館大ホールにて実施予定とのことで、詳細が決まったらご紹介します。

あの世界大会は幕張メッセのこけら落としイベントとして、多くの千葉の関係者が思いをこめて誘致をしたものです。千葉の往年を振り返る意味でも多くの方に関心を持っていただければ幸いです。

120217korea2.jpg
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉市の魅力PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画の試写会とても楽しみです。千葉県民いがいでも参加できるのでしょうか?
 主演のハ・ジォンさんのファンは全国にもたくさんいますので、県外からも参加できるよう配慮くださると助かります。
よろしくお願いします。
Posted by waka at 2012年03月07日 19:57
試写会,ぜひ参加したいです、詳細をお待ち
しています。 あの大会時にはボランティアと
して会場におりました。 ヒョン・ジョンファ
さんの選手としてのご活躍も拝見しました。
映画は千葉でも公開されますか? 見に行き
たいです。 ハ・ジウォンさんなら適役ですね。
Posted by ソニ at 2012年03月09日 16:50
もっと試写会を盛り上げるために主演の「ハ・ジウォンさん」を千葉ロッテ・マリーンズの始球式に呼ばれたらいかがでしょうか。ちょうどその時期はマリーンズはホームでゲームありますよね。ジウォンさん、4月から始まったNHKドラマでも話題に上っていると思います。試写会への応募あるのでしょうか。
Posted by 小林 裕一 at 2012年03月10日 22:09
試写会の情報はまだ私たちも詳しく聞いておりませんので、把握次第、紹介をさせて頂きます。
映画そのものはおそらく日本での公開は考慮されていないのではないかと思います。
Posted by 熊谷俊人 at 2012年03月14日 09:44
試写会申込みをこちらのホームページでしました。
http://www.korea1991.com/index.html
公式のものかどうかは不明ですが。
Posted by ソニ at 2012年03月22日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック