【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2012年05月17日

千葉市民花火大会の愛称募集(会場は幕張に移転)

千葉市民花火大会について、従来実施していた中央港地区がマンション開発などが進み、開催が困難になった件は昨年中止の際に少し紹介しました。
そこで検討を進めた結果、今年は幕張海浜公園に会場を移転し、さらに愛称を募集することとしましたので、是非ご意見をお寄せ下さい(5/25まで)。

●開催日時:8月4日(土)19:30-20:30
 (荒天の場合は8月5日に順延)
●会場:幕張海浜公園
●特徴
  ・幕張の浜の沖合で幅600mにわたり打ち上げる水上花火
  ・花火と音楽をシンクロさせる音楽花火
  ・花火の打ち上げ総数を12,000発に増加(前回は8,000発)


・従来会場と比べ、かなり広い範囲で観覧が可能であること
・浜辺を観覧できる花火大会は東京湾でも希少であること
・幕張メッセ・幕張新都心など、花火だけではなく1日遊べるイベントとなること
などから経済波及効果もかなり高いものと想定できます。

千葉市民はもとより、東京湾の夏の風物詩となるよう、実行委員会を中心に今後詳細検討を進めます。
素晴らしい名称案を期待しています。
なお、応募は後日ベイエフエムホームページに専用申し込みフォームが設置されますので、そちらからお願いします。採用された方には花火大会の特別観覧席4名分がプレゼントされます。
posted by 熊谷俊人 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉市の魅力PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話題が違うのですが、「就労支援員」「雇用開拓員」の増員策の記事を見まして”やってくれたな!”と思いました。うちの子も定職について2年になりました。
Posted by 稲毛区:草間 at 2012年05月18日 08:15
幕張で開催されるのは、幕張のブランドイメージ上げる意味でも素晴らしいと思います。楽しみです。
が・・・。海浜幕張エリアと私の住む若葉区の東西格差?が益々顕著になるような・・・。内陸部の活性化につながる施策もお願いします☆
Posted by アユ at 2012年05月23日 09:04
ご意見ありがとうございます。
生活保護については関心も高まっており、市政だよりの市長メッセージで紹介させて頂きました。
花火大会については会場の広さなどの関係から、幕張での開催となりましたが、幕張だけでなく千葉市全体の活性化が私たちの目標です。
現在、加曾利貝塚の特別史跡指定を目指しての研究も進めており、内陸部ならではの活性化に取り組んでいきたいと思います。
Posted by 熊谷俊人 at 2012年06月01日 09:25
 就労支援・就労促進策は、生活保護の適正実施のための喫緊の課題です。
 しかし、ただ単に就労させることだけを目的としていては、長続きするわけもありません。
 義務の周知だけではなく、就労することのメリット(権利)、例えば基礎控除や夏季・冬季特別控除、生業扶助の制度紹介をした上で、就労自立させることが最終目的だと思います。
Posted by 事務改善報告入賞者 at 2012年06月04日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック