【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2012年10月12日

田中康大選手に市民栄誉賞を贈呈!

ロンドンパラリンピック水泳男子100m平泳ぎで見事金メダルを獲得した田中康大選手に市民栄誉賞を贈呈しました。
千葉市にとってオリンピック・パラリンピックで初の金メダリストです。

121011tanaka-medalist.jpg

田中選手は昨年10月にINASグローバル競技大会で優勝した際にも市役所に来て頂き、パラリンピックに向けて色々お話をし、激励させて頂いています(2011年10月19日の日記)。既にその時には世界的に見ても傑出したタイムを叩き出していて、私たちも大いに期待していました。
その後、パラリンピックが近づいた8月17日にも千葉市の選手の一員として市役所に再度来て頂き、「ドラゴンのように火を吹きます」と意気込みを語って、金メダルを獲ると宣言して頂きました。

今回のパラリンピックでは準決勝・決勝と、相次いで世界新記録を出すなど、日頃の練習の成果を存分に発揮しての見事な優勝で、ご本人はもちろん、ご家族やコーチなど、これまで田中選手を支えてきた方々にも敬意を表します。今後の活躍にも期待しましょう!
この記事へのコメント
障害者を子供に持つ親として、田中選手の活躍は本当に励みになります。金メダルおめでとうございます。ありがとうございました。
Posted by この子を残して at 2012年10月12日 11:52
田中選手、おめでとうございます。泳いではいけない、走ってはいけないと言う、障害を持っている者としては、うらやましいです。これからもご活躍祈っています。
Posted by 朝日ヶ丘・下之薗 at 2012年10月13日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297032310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック