【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2012年11月27日

インフルエンザなどにお気をつけ下さい

本格的に寒くなり、いよいよ冬がやってきました。
これから風邪やインフルエンザが流行ってくることが予想されますが、26日に千葉市の学校で初めてインフルエンザによる学級閉鎖が発生しています。皆さまも手洗い・うがいなどを心がけてください。

また、65歳以上の方にはインフルエンザ予防接種の補助をしているほか、今年度からは75歳以上の方を対象に肺炎球菌ワクチンの接種補助も開始しています。
ご関心のある方、またはご家族等で対象の方がいらっしゃる方は是非ご利用下さい。

高齢者肺炎球菌予防接種について

この記事へのコメント
高齢者の予防接種の補助はありがたいですね。
補助なしで懐の痛い思いをしてますが。長生きして補助を受けましょう。

喉から風邪をひいて、このところの気候の乾燥で市販の喉薬を買いましたが、「うがいがいいですよ。寝るときうがいをすれば緩和できます」と。効果あります。高齢になると体が潤いをなくし干からびて、そのうえ乾燥する天候は、風邪の元。
Posted by サンタ at 2012年11月27日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック