8日の定例記者会見の続きです。
3つ目は蘇我地区メガソーラー事業者の決定です。
昨年暮れに蘇我地区廃棄物最終処分場を活用してメガソーラー事業を行う事業者の募集を行い、4社の応募の中から環境審議会で審議して頂き、市内企業のロイヤルリース株式会社に決定しました。
3万5,000uの面積を活用し、発電規模は約2メガワット、年間発電量は約226万kWh(一般家庭約630世帯分の年間電力消費量に相当)となります。
今後は市民、小中学生を対象にした見学会を開催するなど、環境問題への取り組みを考える場所としても活用していきたいと考えています。
【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい
2013年01月16日
この記事へのトラックバック




私の自宅はマンションですが、小さなソーラーを使っていますので、メガソーラーはとても楽しみです。見学に参加しますよ!