この日は当初予算の示達を行った後、イオンモール幕張新都心の起工式に出席。
以前より紹介していたイオンモール幕張新都心がいよいよ起工式を迎えました。
イオングループの本社が立地する幕張における大規模なプロジェクトであり、旗艦店という位置づけで構想が練られています。規模自体も日本最大の越谷レイクタウンに次ぐ規模になるとのこと。
私たち千葉市にとっても、幕張新都心に残された広大な土地がいよいよ活用されるということで大いに期待をしています。
通常のイオンモールは家族連れの方々にとって最適な構成となっていますが、今回は広大な敷地を活用して、子どもたちや家族連れ専用のモールを整備し、広大な大人向けのモールを作るという新機軸で臨むとのこと。
以前、社長がお越しになった時に、私自身の体験、さらに幕張には若者が多く集まることも話したところ、すぐにマーケティングを行い、ニーズはあるとの判断をされたそうです。
計画の詳細はイオンモール株式会社のプレスリリースをご覧下さい。
12月オープンの予定とのことで、かなりタイトなスケジュールの中で工事が進められることになります。
作業員の安全と、来場者の安全が確保される工事となることを期待します。
さらに、この日は稲毛区六方町に立地したサイゼリヤ工場の竣工式もありました。千葉市の企業立地補助金の対象となった案件です。
イオンモール幕張新都心の起工式後、私も現地に行き、会長を始めとする経営陣の方々とも意見交換をさせて頂きました。食を通しての健康というものを目指して経営していることがよく分かりました。
【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい
2013年01月23日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック



