【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2013年03月28日

事務所をオープンしました

5月26日投開票の次期市長選挙に出馬を表明しましたが、先日事務所をオープンしました。

場所は中央公園のすぐ隣、中央1-1-1の小川ビル1Fです。
森田知事、田嶋衆議院議員の選挙事務所でもあった場所です。

政策をまとめたリーフレット等も置いていますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。


大きな地図で見る
posted by 熊谷俊人 at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市長様

二人の子を育てている母です。

最近公園や通学路に不審者が出ており、体に触ったり連れ去ろうとするなどエスカレートしております。
学校からは不審者に遭遇したら警察と学校に知らせるよう指導があります。

けれども、その情報が他の保護者に入るのが、早くて翌日の放課後。子どもが帰宅してお便りを目にした時です。週末を挟むときもありますから、タイムラグがありすぎです。

この情報化された時代にあまりにもアナログすぎませんか。

学校に不審者情報が入った時、すぐに緊急連絡メールで知らせてもらえないのでしょうか。

大金を投じてシステム化したこの緊急連絡メールも運動会の延期連絡と暴風警報で早帰りという時に使用されたのみ。

メールで不審者情報があれば、塾への送迎など自衛ができます。育成に入っている人へも登録してもらえば地域の目で子どもたちを守れます。

幸い、大事には至っていませんが、同時刻、近辺に我が子がいたという時も多々あります。

学校にお願いしても、緊急連絡メールをあまり使いたくない様子がありありで、絶対使わないという教頭もいます。

事故が起きてからでは遅いのです。ぜひ対処をお願いします。

長文失礼いたしました。
次期のご活躍を祈念しております。
Posted by すぎ at 2013年03月28日 17:23
精一杯応援します。2期目の思い切った改革、期待しています。
Posted by 朝日ヶ丘・下之薗 at 2013年03月28日 19:39
すぎさんコメントを拝見して思い出しました。
下校時間帯に強盗事件が発生しましたが、警察から学校へ連絡が入ったのが2時間後。
近隣自治体では、10年以上前から引ったくり発生のときなど、防災無線で犯人の容姿を放送しています。
警察とのスムーズな連携がキーだと思います。
Posted by すぎさんに同じく at 2013年04月06日 23:36
ご意見ありがとうございます。
再度各学校に対して緊急連絡メールを適切に活用するよう周知しました。ご心配をおかけし大変申し訳ありません。
Posted by 熊谷俊人 at 2013年04月16日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353091518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック