【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2013年03月31日

対話会(Facebook/Twitterユーザ限定)のお知らせ

土日は各地でお花見会に顔を出しました。
しかし、あいにく土日ともに大変寒い日で、各地で花見をされた方は大変だったかと思います。

さて、告知です。
次期市長選挙に向けて事務所を開いたことをご報告しましたが、多くの市民の皆さんと様々な意見交換をしながら公約作りを進めていきたいと考えています。
その中で一つ新しい試みとして、Facebook・Twitterユーザの方限定で、事務所で対話会を実施することとしました。私はFacebook・Twitterを活用していますが、それは行政が普段接する市民の層とは違う市民の意見をこうしたツールを通して伺うことができることが大きな理由の一つです。選挙においても対話のチャンネルを増やしていきたいと考えています。

●日時:4月7日(日)13:30-15:00
●場所:熊谷俊人事務所(中央区中央1-1-1)
●対象:
 ・先着30名
 ・Facebook/Twitterのアカウントを持っていること
 ・市内在住、在勤、または千葉市の街づくりに関心があること
●内容
 ・熊谷から4年間の実績と今後の街づくりのビジョンについて話をした後、
  意見交換
 ・ICTを活用した新たな街づくりの仕掛けについても意見を求める予定
●告知URL:http://www.kumagai-chiba.jp/event/
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊谷さんが市長にご就任されてから、市のHP活用が便利で活発になったと思います。

2ヶ月連続でメディアが千葉市HPの内容を報道しています。
「朝日新聞全国版 平成25年3月15日朝刊 どうする?PTAの改革 座談会」
「北海道新聞 平成25年4月1日朝刊 PTA「入退会自由」宣言 札幌・札苗小で改革

http://satsunaepta.jimdo.com/メディア報道/

しかし、メディアが取り上げた
「PTAは任意団体で加入は強制ではない」
「加入しないことを理由に、子供への対応が変わることはない」
が掲載されている、市民の声(2012年3月分)は掲載期間1年を経たために、現在、千葉市のHP上に情報がありません。
全国から千葉市HPを検索される方がいらっしゃることを思うと、Hit数の高いQAの長期掲示を希望します。

お天気が不安定な日が続いております。御身体、どうぞご自愛ください。
明日7日の対話会、活発な議論がなされること、楽しみにしております。
Posted by 市民 at 2013年04月06日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353681190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック