【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2013年11月01日

マニフェスト大賞の審査委員会特別賞を受賞

この日は政策協議などの後、東京に向かい、第8回マニフェスト大賞授賞式に出席。

私が5月26日の千葉市長選挙においてお示ししたマニフェストが審査委員会特別賞&優秀賞に選ばれました
市民・職員とともに取り組み、議会との意見交換を経て積み上げてきた1期目をベースに作り上げた2期目のマニフェストに対して賞を頂けることは大変うれしく思います。

131101manifesto2.jpg

とはいえ、マニフェストは実行して初めて意味のあるものです。
1期目と比べ、2期目の項目はどれも他自治体にも無い、新たな分野を切り開くものもあり、実現の難易度は高いものがありますが、市民・職員とともに実現に向けて全力を尽くしてまいります。

夕方からは、私と同じくNTT出身の地方議員の勉強会で講演をさせて頂きました。


posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊谷さん

朝日新聞の記事、読みました。
いい加減にしてください!!

世界中でムスリムの問題に頭を悩ませているのに、
あなたの能天気な思想に市民として愕然とします。
辞職ものですよ。千葉市民に対し謝罪と訂正を求めます。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311150379.html

http://www.hoshusokuhou.com/archives/34103318.html
Posted by いい加減にしてください!! at 2013年11月15日 23:43
前市長の無駄な箱物行政に嫌気がさし
若い市長に期待した千葉市民です
私たちはムスリム街にする事に同意していません
やるのであればマニュフェストに明記して次回当選から活動してください
それがマニュフェストのルールではないでしょうか?
Posted by 千葉市民 at 2013年11月16日 08:51
まとめサイトなどは恣意的な書き方になっていますので、まるで千葉市がモスクを整備したり、ムスリムの方々を大量に移住させるような印象を持たれた方も多いと思います。

私たちが目指しているのは、海外から多くの方が訪れる幕張新都心を中心に、イスラム教徒の方々も生活面で不便を感じない街にしようとする、インバウンド戦略です。
イスラム教徒の方々は豚肉など禁じられている食物がある上、調理過程も分ける必要があります。それに対応するものがハラールであり、そのハラール認証を幕張新都心のホテルで取得したところが出るなど、今ハラールへの対応が大きな注目を集めています。
私たちは官民合わせて、こうしたものに積極的に対応し、国際会議・国際展示場の誘致、国際観光客の誘致に努めたいと考えており、移住政策とは異なることをご理解ください。
Posted by 熊谷俊人 at 2013年12月10日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック