千葉県知事:熊谷俊人の日記

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

明けましておめでとうございます
(熊谷俊人 at 01/01 23:00)
明けましておめでとうございます。
昨年は大震災・鳥インフルエンザと災害に見舞われた年でした。
今年は震災からの復旧復興と被災地支援に取り組むとともに、市民や市職員とともに成果を出す年にして参ります。

年越しは議員になる前からの恒例で、地元の神社で地域の方々と迎えました。
この神社は普段は神主が常駐していない、本当に小さな社ですが、地元にとっては大事な場所です。千葉市には素晴らしい神社がたくさんありますが、この神社に行くと馴染みの方々がたくさん集まってくるので、やはり年の初めはこの神社で迎えたくなります。
また、これも毎年になりますが、親しくさせて頂いている蕎麦打ちの名人から年越し蕎麦を頂き、日本らしい年越しを今年も迎えることができました。

その後、5時からの早起き会に参加し、その後、実家に帰省。
この仕事に携わるようになってから正月に実家に帰ることがなかなかできなくなっていますが、子どもが生まれたこともあり、今年だけは孫の顔を見せたいということで帰省させて頂きました。
兄と弟にも子どもが生まれていて、今年は実家で3人兄弟の夫婦6人と子ども3人という、やたらと人口密度の高い空間で正月を過ごしました。

コメント(0)
トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

このブログのトップ
Seesaaブログ