【コメントの扱いについて】
・個人名を挙げての批判・誹謗中傷はご遠慮下さい
・個人的な陳情や要望には対応しません。担当や市長への手紙などをご利用下さい

2011年08月16日

千葉神社の例祭に出席

この日は千葉神社の例祭が執り行われました。
このところ暑い日が続いており、参列者も汗をかきながら無事終了。

直会では宮司から「震災があり、お祭りを中止するという意見もあったが、終戦直後の昭和20年8月16日も含めて古来から一度も欠かさず続けている祭礼であり、神様が地域に出てきて下さるお祭りを中止すべきではないと判断した。」との話が。
こういう時だからこそ地域行事を大切にし、そして地域の絆を深めて頂きたいと思います。

お昼から神輿渡御となり、22日までお祭りは続きます。
posted by 熊谷俊人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域行事・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。